掃海艇 あいしま | 旅人(改名)

旅人(改名)

1年半ぶりに復員しました。
現在進行形と、不在だった1年半の間に起こった出来事などを書いています。

掃海母艦が寄港するときには、いつも掃海艇がついて来ます。

 

今回も2隻寄港して、体験乗船がありました。

 

そんなシーンを撮ってみました。

 

何気なく見ていたら・・・

 

制服を着た海上自衛官が続々と降りてきました。

 

 

いったい何が始まるのだろう・・・?

 

次々に整列を始めたのですが・・・

 

最後尾の隊員たちが犬と戯れていました。

 

 

この隊員は、よほど犬好きなのか最後まで一人で戯れていました。

 

犬も隊員も、とても幸せそうな表情ですが・・・癒されるのかな。

 
しかし・・・整列しなくて大丈夫なのかなぁ?

 

 

整列後は・・・

 

一日艇長の任命式が行われるみたいです。

 

女子だけど・・・地元のミスなのかな?

 

 

 

記念写真を撮っているところを見たのですが・・・

 

どう見ても高校生くらいの年齢です。

 

自衛官の身内なのかな?  

 

 

出港準備が整い・・・笛が鳴らされました。

 

 

そこへ悠々と女子高生2名が歩いてきました。

 

最初は、マニアな見学者かなぁ~っと思っていたのですが・・・

 

 

VIP待遇で乗艦しました。 

 

 

な、何なんだ!これは・・・ *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

頭の上には?マークだらけ・・・

 

自分は何回応募してもハズレるのに・・・おかしい!

 

この子たちも身内なのかな?

 

 

掃海艇は離岸して・・・体験航海の旅へと出港しました。

 

 

後進しながら遠ざかっていきました。

 

 

掃海艇って・・・バックできるとは知りませんした。 

 

戦車にウインカーがついてるのと同じくらいに驚きました。

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

掃海艇は、飽きるほど見ているけど・・・

 
今回は、意外なシーンが見れて面白かった! (^∇^)
 

追記

 

自衛隊に身内がいないから分からないのですが・・・

 

身内にはこういった、ご招待があるのでしょうか?

 
お身内の方・・・こっそり教えてください! (*^▽^*)