海上保安庁体験航海(総集編) | 旅人(改名)

旅人(改名)

1年半ぶりに復員しました。
現在進行形と、不在だった1年半の間に起こった出来事などを書いています。

タイトルは『総集編』ですが・・・


前のブログで紹介できなかった画像などを掲載してみました。


海猿による腕力登はん


海保のイベントでよく見かける腕力登はんですが・・・


ウエットスーツを着て登るのはかなり厳しいのではないでしょうか・・・





訓練披露のため待機中の海猿です。



体験航海でお世話になった巡視艇と海上保安官たち・・・







こちらは、気になった救助敷材なので写してみました。


これは、軽量だし使い勝手がよさそうです。



海猿たちが乗っている船です。





追記


今回、訓練披露をしてくれた海猿ですが・・・ちょっと見覚えがありました。


昨年の海神祭で潜水訓練展示のとき・・・


今年の海神祭では一般観覧客として・・・


海上保安大学に来ていました。


年配の海上保安官に聞いたところ、呉から異動して来たとのことでした。


数年単位で異動がある海上保安官たちは、何かと大変だと思いますが・・・


ご活躍を期待しております。