前回の通院から10日。

食べるの大好きやまちょんこが

ご飯を残すようになって

歩行も困難になってきた。

心配になって病院へ


早速、血液検査🩸



前回、白血球が24250➡︎17350に

正常値内になっていました😄

でも、血糖値が384➡︎529😱跳ね上がってました。


先生曰く

白血球が多かったのはステロイドの副作用で

やめたら、正常値になりましたね。

ですが、血糖値が‥

やはり、糖尿病ですね。

元々、免疫介在性関節炎をもってるので

インスリンを使用すると関節炎の薬は

効きにくくなって、インスリンをしないと

血糖が下がらない‥


悩む先生とやまちょんこオカン😨

関節炎のお薬を再び変えてみる事に。

速攻性ではないので2週間様子を見る感じに

なりました。



お布団に埋もれるやまちょんこ。


ご飯は食べれるようになったけど

歩くのは難しい😭😭


ずっとベッドに篭ってる。


今回のお薬が効いてくれると

いいんだけど😭

やまちょんこ、がんばろうね。