目じゃ見えない心

気持ち

目で見える表情

姿、形

でも、いなくなったら…

見えるわけもなく

気持ちも心も

わからなくなる

どうして先に旅立つの

あたしを置いて行くの

あたしは

貴方の隣にいたかった

どんなことをしてでも

側にいたかった

貴方が抱えていた病気は

AIDS(エイズ)

貴方は知らないままあたしと出会った

でも、知った後にあたしには触れなくなったね

やらなかったのも

あたしのためなんでしょ

知ってたんだよ

ホントは

大切にされてたこと

ねぇ

ねぇ

愛してるって

また聞きたい

ねぇ

ねぇ

おおきにって君の関西弁が

聞きたい

あたしには

何で時間があるのだろう

貴方の時間は

何故無かったのだろう

不公平だよ

あたしの時間半分にするから

貴方の時間を

愛しい人の時間を少しでも

延ばして欲しかった

一人残されたあたしは

もうどうしようもなく孤独で

でも今は

うん…なんとか大丈夫になったよ

この先どんな恋愛をしても

貴方を忘れない

貴方を愛してる


2006年4月21日に旅立った愛しい彼に捧ぐ…
逃げてばっかりじゃ


想いは伝わらないのに


何故だか人は逃げる道を自然に選ぶね

自分じゃ、わからないけど

自分が1番可愛いから

自分を優先して

自分が傷つかない道ばかりを選ぶ

ズルイってさ

言うけれど

自分もさ

同じだよ


例えば、リストカットしたとして

それを気持ち悪いとか

おかしいとか

言う人は

何もわからない人だよね

あたし自身も死にたいとは思ったことあるよ


リストカットはできなかったけど

でも

悩む事って誰にでもあるじゃない

悩み方や、整理の仕方は違うのは当たり前でしょ

じゃあ、何で否定するの?

あたしは否定する人を否定したいよ

そんな人に理解されたくないと思う

アンタに何かにって思うと思う

人の気持ち

ほんの少し考えることもできない程


人間は、腐ったのか!!

腐っていくから、イジメなんて低レベルな事が始まって

人の心を殺すんだよ!!

イジメや批判は殺しだ!!

殺人だ。

そのことをよく頭の中にぶち込め!!!


そして今一度考えろ

本来自分は何をすべきで

何のために生きるのか
愛なんて

人が語って良いものなのか

ホントそれはわからない
でも

人が成長する機会だとは言える

だって、

辛くても

好きでしょ?


それは乗り越えた愛なんじゃないかなって


思うんだよね


辛さや苦しさ、痛み


全部ふくめて愛で

全部乗り越えた愛で


否定するのは簡単だけど

何もなかったように笑うのは難しい

それは愛を越した愛で


消しがたい真実で

愛って

色々あるけど

どの愛も

結局は変わらない

"愛"って形なんだよね

だから

価値を問うようじゃ

まだまだ愛には辿り着けない

まだ不完全なカタチなんだよ

愛してるから全てが欲しいっていう言葉

わかるけど、違うでしょってなるのよ。

愛してるからこそ、欲しい部分は少し残そうよ

だって、その人の全部を愛してるからって理由で手に入れて

そしたら、満足してその人から欲しくなるものなくなるでしょ?

追い掛けなくなるでしょ?愛なんて沸かなくなるでしょ?

例えば、リアルに体の関係を持ちたいってなって

愛してるから体も欲しいってなると思う

わからなくもないよ?

あたしも人間だし

女だから

でもね、愛してたら体はそんなに求めないでしょ?

愛してるなら、その分相手の気持ちが欲しくなるものでしょ?

体の関係を持たないと愛されてない、愛してない気がする

そんなの気のせいよ

確かに、そういうことで愛を表現する人も愛を感じる人もいる

でも、もし体の関係をもって

飽きたら、飽きられたら

虚しくありませんか?

あたしは虚しい

悲しいより

虚しい

何故、あたしも愛を求めなかったのかって考えたら

虚しくなるわ

なんとなくだけど

思ったのよ

だから、考えて欲しいな

あなたにとって愛は

どんなものですか?