①に書いたように、

色々心配事や問題行動を抱えてはいる息子ですが

学校での過ごし方は随分落ち着いてきたように思います。一時期酷かった離席や寝そべりも殆ど無いようです。

忘れ物も三分の一くらいになったかな?

一週間に1個2個くらいになりました。

学童カードもやっとランドセル定位置にいれて忘れず持って帰ってくるようになりました✨


勉強は…うーん💦

これはホントナゾなんですが、成績もテストの点も悪くないんですよね‥

一学期も最低ランクの成績ですって予告された割には、結局渡された通信簿は真ん中の成績でした… 

↓過去記事↓


担任の先生は勉強は問題ありません、本人も良く頑張っています。の一点張で。
集中が続きにくい国語など取り出し授業を受けたいです。と伝えたら
うーん?必要ですか?と聞き返されました💦

算数は好きでガンガンやるんですが、漢字とか平仮名はやっぱり苦手な感じはします🤔

でも担任にこう言われたら、あまり無理も言えない感じでした💦

これはまた別途対策…というか、やり方を見つけたので、また書きたいです!

③に続きます✨