ご無沙汰です。

発達障害(ADHD.ASD)旦那に疲れて

ブログ書く元気もなかったwww


旦那が骨折してもうすぐ3週間…

毎日包帯変えてと言われる事につかれ、

3日前から包帯巻くのを辞めました。


理由その1

私が怪我したら自分でやるしかないのに

なんで私は旦那のをやらなきゃいけないの?


理由その2

早く寝たい。


理由その3

自分で変えようとしない。


理由その4

やらないと不貞腐れる意味。


理由その5

いい加減巻き方おぼえろよ。


まぁどれもこれも仕方ないと言えば

仕方ないのかもしれないけど


べつに見返りを求めてるわけではないけど

私自身がやりたくない。と思った事は

無理にやるのは辞めよう‼️

って純粋に思う。


だって疲れるだけだし

ストレス溜まるだけだから。


小さな事かもしれないけど

それができないから発達障害なんだけど

私は今、仕事を辞めるにあたって

職場でのストレスが半端ないわけ。

毎日嫌味言われて、日によって態度変えられて

早く退職日にならないか。。

と日々思いながら仕事して、


5月の給料が丸々なくなるから、

休みの日も塗装屋の応援行って働いて

(元々私は塗装屋だったので)


それでも、家の事もして


6月からの仕事どうするか、とか考えて


そんな毎日を過ごしてる私に

旦那は何一つ話を降っては来ない


旦那が、ずっと辞めて欲しい。

と言ってたから夜の仕事(居酒屋)を辞める

親戚の店だから揉めたり、気まずくなるのは

わかってたからずっとやめられなかった

けど、辞める決意をした。


が、『その後どう?』『店で辛くない?』

の言葉なんて一度もない。


8年ぶりに塗装屋の応援行って

『現場どうだった?』

の言葉もない。


『辞めた後どうするの?』

の言葉もない。


まぁ今更だし、それができてたら

今までだって苦労してないんだけどさ

やっぱり自分が辛い時

一緒に悩んでくれたり

支えてくれたり、が、できないって

本当にでかいのよ…


挙げ句の果てには自分から聞いてこないくせに

俺には全然教えてくれない

俺には全然話してくれない

とか言い出すからね


話したとこでなんかなる?

って感じなのよ。

お前に話してなんか変わるか?

変わらないよな?

だから聞かれたら話すけど

聞いてこないなら話する必要がない。

ってだけの事。


能天気に毎日毎日

包帯変えて!

じゃねんだよ💢


塗装の現場に8年ぶりに出て

筋肉痛だし、そもそも休みないから疲れ取れないし

こちとら毎日頭痛薬飲んで仕事してんだよ


締めの関係で、5月丸々給料なくなる恐怖

しまいには固定資産税やら犬の狂犬病

自動車税…保険の更新やら…

全部あたしが計算して

全部私名義で

全部私の責任…


今正直お前に構ってる暇ないんだわ…

のくせ自分から話したりしないくせに

こちらが話さなきゃ不貞腐れるって


本当死んでくんねぇかな?

ってまじで心底思う…。


別に悪いやつじゃないし

根本優しいんだよ?


でも本当に殺意しか沸かない…

この苦しい状況を一緒に乗り越える

とかまじないから…


今に始まった事じゃないんだけどさ…


だからこそ、この今の私の状態で

彼と向き合おうとしたってうまくは行くはずないし

むしろ余計イライラしたり

ストレスになるのがわかるから

今は関わりたくない。


でも、それを旦那は理解できないわけよ…


こんなんで仕事やめて

これから先、何か変わるのかね…