記録です。


私の旦那は発達障害(ADHD.ASD)です。

はっきり言って普通じゃないし、まじで宇宙人です。

でも本人は普通だと思っています。うちの旦那の場合自覚がないので本当に厄介😵‍💫

今回はそんな旦那が起こしてきた普通じゃない数々の事件(問題行動)を書いていきます。


①ゴミをちゃんと捨てられない事件

とまぁかなりオブラートに包みましたが、オブラートに包むとわからないと思うのでハッキリ言いますと、

【オ○ニーした後のティッシュをベランダに捨てていた事件】

するのはいいけど後始末をしっかりして。と何度も言ってました。(よくベッドに置きっぱなしにしてたので←これもこれで事件…)

寝室のベランダは普段使わないので私も全然気がつかなったんです。でもとある日、ベランダにでてみたら…

3箇所にテッシュがポツン、ポツン、ポツン…


その他のゴミでも捨てずその場に置きっぱなしはしょっちゅうですが…


②お風呂に入らない事件

毎日風呂に入るって当たり前ですよね?

我が家は私と旦那はダブルベットを一緒に使っています。なので、

『私も同じベッドで寝るから、必ずお風呂に入ってから布団に入って、嫌だから』

と言っていますが、何度言ってもたまに風呂に入らないで寝ます。しかも

🙎‍♀️『また風呂入らないで寝たやろ?』

🙎‍♂️『入ったよ(嘘)』

↑嘘は日常茶飯事…

といいます…理由があって入らない、入れないのはいいのですが、理由はありません。なんなら

『汚れてないから』と言います。(一日仕事して帰ってきてるのに)


『汚れている』の定義とは…??


③7万円のお菓子事件

私の旦那はお金があるとあるだけ使います。(←これもこれで事件…)なので基本は小分けにして渡しています。が、ある日、旦那が自分の金ネックレスを売って7万円ゲットしました!それは彼のお金なので、私は一切関与しませんでした。が、しかし、その7万円…たった10日で消えてなくなりました。何を買ったかと言うと…

お菓子…まぁそのお金は旦那のお金なので、何も言いませんでしたが…


④娘のゲームを売った事件

先程も言いましたが、旦那はお金があるとあるだけ使います。なので1週間単位でお小遣いを渡してます。が、その1週間でさえも後半になると金欠…なんなら0円になります。

ある日、娘が久々にゲームをしようとしたら…

全部ない…(これは娘が自分の小遣いで買ったゲーム)

以前にも私の物を勝手に売って自分の小遣いにしていた前科があり(←これもこれで事件…)旦那に、

🙎‍♀️『ゲームしらない?』

🙎‍♂️『しらないよ?』

↑嘘は日常茶飯事…

少したって

💁‍♀️『いくらになったの?w』

💁‍♂️『○○円だった』

すぐバレる嘘を本当にすぐ付きます…

きっちり娘にゲーム代金は小遣いから引きましたが…


⑤犬6頭脱走事件

我が家には8頭の犬がいます。

ある時私と娘で一泊だけ旅行にいきました。

普段散歩は旦那と私と娘で担当の犬を決めて各自散歩をしています。が、旦那は突発的な出来事に対応できないので、普段からも一番小さい2頭の散歩を担当しています。(犬種はハスキーと雑種と小型犬がいます。)

ただ、私達が旅行中、その2頭だけ散歩へ連れて行くのは可哀想なので、『散歩は一切しなくていい。』と言っていました。(ただでさえ暴れん坊ハスキー軍団なので…)庭がミニドッグランになっているので、普段より長く出してあげるだけでいい。と言っていました。


が、しかし…たまたま旦那の母家族が我が家にきたことで、調子のって『全員散歩行くから手伝って!』と言って(犬の散歩した事ない義母家族に頼む事じたい事件…)散歩しようとした結果…6頭脱走…


幸い、私が帰宅するちょっと前だったのと全員迷子札つけていたので無事捕獲できましたが…

脱走犬がコンビニに出入りしたりして警察沙汰の大事件です…


まだまだありますので次回へ続きます…