年々高揚感が無くなるオールスターだが、今日は才木が先発ということで、ワクワクしてた。


セリーグはファン投票で選ばれた人を中心に、パリーグは日本ハムに縁ある選手をスタメン全員に組み込んだ。(日本ハムに所属していた中嶋監督GJ)


個人的に日本ハムのユニフォームは普段通りので行って欲しかったな。面白かったけど、普段野球に触れない人が観るオールスターやから、この人は日本ハムの選手やねんなって思って貰えた方が良かったと思う。


才木は希望通り真っ直ぐ勝負してたけど、途中から後半戦の攻略の糸口を、バッテリー組んだ山本が探ってるように見えたな。

後のインタビューでキリが無いので、変化球攻めに切り替えたと言ってたけど、正解。


そういう意味では福也は可哀想やったな。元上司の中嶋監督の策略で、アリエルと組まされるとはな。

まだ田宮やったらあそこまで打たれてないやろう。オリックス時代も頑なに若月と組まないぐらい、捕手との相性が大事そうな福也やけど、これで調子崩したら、中嶋監督もしめしめやろうな(笑)


そういう視点で見えるようになってしまったんが、オールスターの高揚感無くなったんかもしれんな滝汗

明日は観れんけど、キリが投げる場面は録画して観ると思う。初めて得られたオールスターの登板、目一杯楽しんで欲しい❗️


まあ今日はオールスターより、岡村梨央の歌唱力決定戦優勝が最大のニュースやわ^_^

やってくれると思った。おめでとう、りおつん‼️