昨日こんな記事が出てた。


そりゃウエスタンでもここ数年成績が芳しくない中日と、1軍2軍共にAクラスは最低限入るチームの選手とはレベルが違うよ、だからこの三連戦は恩返しされんように気をつけなと思ったんやが....

今日は梅野が戦犯や。4回裏のチャンスも初球から打つという、キャッチャーらしからぬ配球の読めなさ。そして板山には猛打賞。決勝タイムリーはやられると思った。インサイドにストレート構えるのも危なかったし、何故最後変化球で行った。3塁にランナー居たし、才木の球数もあったかもしれんけど、落ちる球で攻めてって、最悪細川勝負でも良かった。

才木は今日も試合作ってくれた。正直慣れない倉敷やし、一回飛ばして神宮でも良かったんやけど、スライドしたのは、才木の次の試合に投げるプレッシャーもあり、なかなか勝てなかった頌樹のことも思ってやろう。

まあ4回表の加藤の場面はヤバかったな。打たれることはないと思ったから、あるとすれば押し出しやけど、あそこで押し出しすれば、もう嫌な雰囲気漂ったよ。

ただ監督の言うように、まだチャンスは作れてる。特に悠輔は4回裏のゲッツーも当たり良かったし、8回表の大島のファールフライも、身体動けてる証拠。

明日は涌井やから、ここをきっかけにしたいな😣

明日は観に行きます、是非岡田監督700勝をこの目で!