今日の幕張でのお話し会、昨日インスタライブの告知と何か新情報があると言ってたが、まあ朝も早いし、そんな大きい情報じゃないやろうとたかを括って、昼頃起きたら(笑)



ようやく新公演とユニットシャッフルの案内。でも自前の劇場がないSTUにとっては大きいニュース。

まずは新公演についてやけど、ももちゃんが抜けたら、あまり公演の出番が少ないなっちゃんに出番が増えるとはいえ、立仙百佳が抜けた時点で、春夏秋冬が寂しいものになってたから早急に変えるべきやと思ってた。必ず秋を目処にやって欲しい❗️


そしてユニットシャッフル。

まずは既存のメンバーから。

里音のMiKER移籍は良いと思うし、里音はこれを活かさないといけないな。りこちとコンビやったのが、ここ最近水を開けられてる状況を考えると。

葵ちゃんのSTUDIOに関しては、もうSTUDIOでないことがおかしかったからな。今日もありちゃんよりリーダーって感じやったし(笑)

舞羽の穴埋めも必要やから、良かった。


そして3期生もついにユニット割り当て。これで3期もようやくSTUの一員と感じれるのでは。でも水面下でこういう発表があるのは分かってたと思う。体調不良のあみょんはまだしも、他に辞退するメンバーも居るけど、安直に決めない方が良い。辞めるのは簡単やけど、入るのは大変やからな。日本企業的な考えでも、他の48グループに入り直すとかも難しいやろうし。


ここからはメンバー割り当ての感想。

四国は3人とも、SNSの使い方上手そうやから、四国の魅力をアピールしてくれそう。(特にかべしー)

石原はゆきりかに似てるなと思ってて、そこの接点でも期待したいし、キムラのCMで仕事したあかりんが居るので馴染みやすいやろう。北澤苺もまひちゃん居るのは大きい。


STUDIOはかじーは、Mikerかなと思ったけど、STUDIOでも運動神経の良さを活かせそう。ゆあみみたいに公演でバク転してくれて良いし、何より歌唱力を鍛えて欲しい。歌唱力鍛えれば、絶対良い位置に行ける。

森末は愛子のような感じで、年長メンバーを割り当てたって感じかな。(あまり大声では言えないが、代わりのなりそうな雰囲気やけど...)

まあ本来ならりさ子•のあみょんが割り当てやったけど、しょうがない。


チャートリは奥ちゃんは、イ申で陽菜の後継者に指名されたのを活かしてくれ。早速今日のアフタートークは内緒ですを引き継ごう❕

りあはリーダーのさらちゃんとどういう化学反応を起こすんやろな。言うたらさらと対局の舞Qと仲良かったから。

まあでも本来なら岩﨑•藤井はここに入れてたんやで。


MiKERは井出と響は、MC得意そうやから、心配ない。曽川もMiKER希望なのは聞いてたし、山口出身のMiKERとなると、やはりポストゆみりんとして期待してしまう。


まあユニットに関しては、新公演よりも早急にやって欲しいな。決まったセットリストを覚える形やからね。