結局西武相手やから3タテできただけで、1年前ボコボコにした曽谷に成長の跡を見せつけられる12被奪三振。

もう2回表の木浪•梅野の凡退で今日は苦しむと思った。木浪も本来ならベンチなんやけど、小幡が取りきれんからな😞

そしてミエちゃんもヒットは出たけど、チャンスでは案の定見逃し三振で、こちらは成長の跡が全く見られない結果となった(笑)

曽谷の好投を支えたのは、昨年のシリーズでもそうやけど、宗の守備力よな。テルと段違いのレベルに見えてしまう。


まあでも何よりチームが乗っていけない原因は、頌樹が1ヶ月以上、それもカード頭の火曜日に勝ててないのが大きい。勿論完投負けするまで投げてくれたことは評価するが、勝負所が微妙に甘い。

あと西-梅野ほどではないけど、梅野と組むとあかんくなったら一気に行かれそうなムードがあったな。