京セラドームのお膝元で生まれてこの方27年。実現して欲しいけど、実現して欲しくないカードが実現した。でもここまで来たら絶対に勝ちたいし、ペナントでVやねんのリベンジを果たした岡田監督を、今度は紙切れ1枚で解任されたリベンジを果たし、最高のフィナーレを迎えよう‼️




両チームの登録メンバーが発表された。怪我人抱えてるとはいえ、改めて見てもオリックス優勢であることは間違いなく、母親には告げたけど、勝てる見込みは35%ぐらいやと思ってる。

シリーズの個人的な定石は3勝2敗で第6戦を迎えることやと思ってるけど、由伸が6戦目投げることを考えると甲子園で決めるぐらいの意気で望まないと負ける可能性は十二分にある。

ただ今回は全試合地元でできる地の利がある。京セラの1塁•ライト側のバファローズ席のチケット取るのは言語道断だが、それ以外の座席でファンの声援でホームの雰囲気を作り出すしかない。

勿論オリックスの応援はカッコいいから、甲子園•ドーム問わず、圧倒される場面が出てくるかもしれんけど、テレビ前、そして観にいける4,7戦は全力で声出すつもりや。

未だ創設間もない楽天と並ぶ日本一1回という歴史に終止符を打とう!