何故北條だけをピックアップしてるかは後で述べるとして、今日戦力外が発表された。
二保、なべじいは予想通りで、望月も怪我が治らんかったんやろな😔
山本ヤスも早稲田出身で、ユーティリティ好まない岡田が監督なれば厳しいと思ってたし、紅白戦でファーストフライ落球したやろ。あれで完全に終わったと思った。
板山もそうやけど、これといった絶対的な売りが無いのが決定打になったんやろな。
高山もキャンプで結果出なかった時点で予想通り。今日のニュースでも唯一体系がふくよかに見えて...
いつまでも金本の筋肉教のせいでおかしくなかったとフォローされてるけど、本人の意識の問題なんやろなと思うわ。
小林は唯一ビックリした🫢
一軍にもちょこちょこ上がってたし残すと思ってたけど、そういう選手にも遠慮なく切れるような強い球団になったと感じた。
今年ウエスタンのセーブ王やし、小林に関しては来年何処かのユニフォーム着てると思うし、実際トライアウト前に話つくと思う。
そして本題の北條、いや北篠(ほうしの)と呼ばせて貰う。
人間的にはムードメーカーで大好きやったが、致命的なことが2つあった。
1つ目は2018年終盤での脱臼。あれが無ければドラフト木浪は獲ってないと思う。そしてあの怪我から送球難が始まってしまった。
2つ目は2020年藤浪が神宮で投げてた試合での1イニング3エラー。そして3個目は平凡なフライを落球し、勝敗を決してしまう致命的なものやった。あれ以降ショートのポジションにはついてないし、現に俺ももう二度とショート守らせたらあかん、そしてプレーヤーとしては期待できない気持ちとなった。
そこから母と北篠と呼ぶようになった。でもこれはいつか北條って呼ばれるぐらい活躍しろという意味であったんやけど、結局その場面は訪れなかったな😑
本人のコメントでもあったように、ビールかけやりたかったやろう。なんせ高校時代から優勝に縁遠い野球人生やったし。そして自分の怪我によって獲得し、高校時代青森のライバルやった木浪がレギュラーとして活躍してるのも忸怩たる思いやろう。高山同様やけど、横田が亡くなった年に戦力外は胸が痛い。
本人も現役続行したいが迷ってる感じやったけど、俺個人的な見解はここで辞めた方が良い。
多分北篠のキャラクターのことやから、間違いなく球団はセカンドキャリア用意してると思う。トライアウト受けてあかんかっても行ける可能性あるけど、正直今年二軍でも成績残せてなくて、守備できない内野で、今更外野もできない選手は獲らないと思う。
阪神の引退後の面倒見の良さは随一やから、ここは思いを飲んだ方が良いと思う。
皆んな当然悔いがあるやろうけど、二保のように阪神でプレーできて良かったと言ってくれるのはファンとしてはいつも嬉しい気持ちになれます。