ミエちゃんの代打初タイムリーで勝ったと思ったファンも多いことだろう。

僕もそう思ってたけど、心の片隅にゲームが動いた後の守備は危ないやろうなとは思ってたので、ショックは少ない。

こういう試合もあると切り替えるしか無いよね。


幸いギリギリ取り返しが効くタイミングでの失敗。これが例えばアレが懸かった試合での失敗なら取り返しがつかんやろうけど、岩崎も良い教訓になったんじゃないかな。

古くはソフトバンクの馬原、日本ハムの武田久とチームとして何度も優勝していて、普段の試合では普通に抑えてたのに、アレが懸かった試合では失敗して胴上げ投手になれなかった事例もある。

そうならない為の今日の失敗やと思っていこう❗️


メジャーの茂野吾郎が言ってた。クローザーは一番大事な場面で仕事できなきゃ何の価値も無いと。

重ね重ねになるが、まだ8月末で一番大事な場面での失敗ではない。切り替えましょう♪