今日は世界水泳も含めて忙しかった。

まずはボクシングから。

井上尚弥がフルトンを8ラウンド目にノックアウトし、4階級制覇&2団体統一

階級上げたとあって、相手の身体も大きくなり、これは判定までもつれるなと思ったけど、序盤に主導権を握ったなニヤリ

中盤はフルトンも流石のガードやったけど、本人の宣言通り、8ラウンド目で倒してくれた‼️

もう見てて気持ちいいボクシングやし、スポーツマンシップもある選手やから、他のボクサーは全然知らんけど、尚弥だけは応援したくなる選手やわ😊

もう早々にタパレスと年内に4団体統一をかけて戦うようやし、あっという間に2階級4団体統一の偉業を成し遂げてしまうのか!?

タパレスも見た感じ、尚弥と一緒ぐらいの体格やから、次はもっと早いラウンドで決着付くかもな。

こんな凄い選手を知らない人は本当勿体無いなと思う。


そして同時進行で阪神の試合も観てた。この試合は横田慎太郎の追悼試合で絶対に勝たないといけなかった。

純矢は岡本のホームラン以降不甲斐ないピッチングやったが、悠輔が攻守に大活躍。

ドラフト同期の岩貞•岩崎も、気負ってる部分はあったやろうけど、0で締めて勝利に貢献。

お立ち台に上がった3人の言葉を聞くと、泣きそうになったが、ザキの言う通り、秋にもっと良い報告をすることが一番や。

ここ数日、仕事で悩んだりできて、生きてるというのは本当に素晴らしいことやなと感じながら過ごしている。

僕も心の片隅に、横田慎太郎が阪神に居たということを忘れずに生きていきたい。