檜原村を歩く〜はじめての浅間嶺〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

2024年9月10日(火)


本日は公休。


完璧なお天気なので低山を登る事に。


電車&バスを乗り継ぎ、


払沢の滝入り口バス停に7:40着。


今日は払沢の滝から浅間尾根を通って


数馬の湯に下りるコースにした。


日本の滝百選【払沢の滝】

物凄く涼しかった。

マイナスイオンってやつでしょうか。


申し分ない天気。


蝉はほぼ鳴いていない。


秋だねぇ



鋸山 大岳山が見える。


すんばらしい景色。



スタートから2時間10分で浅間嶺に着。


暑くて汗だくだが風に湿気がないのが嬉しい。



本日の最高峰 小岩浅間903m



ここから下りて直ぐに


はじめましてのニホンカモシカさん。


意外とじっとしてくれた。


別れ際手を振ったが逃げなかった。


人に慣れてるのかな?


石仏様が多く都度、お念珠握って手を合わせる。





倒したくなかったので岩は乗せなかった。





龍神の滝



はじめての数馬の湯。12:40着。



名物のもつ煮定食をいただく。


かなりのボリュームで食べ切れるか焦った。



眺めが最高の食堂。



久しぶりに歩いた距離10km超えて


累積標高も1000超え。


身体の動きが戻りつつあるね。



檜原村歩いて物凄く楽しかった。


またコースを変えて歩きたい。


ありがとうございました。