静岡県を歩く〜笹ヤブ地獄の玄岳〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

2024年6月20日(木)


連休初日。


二度寝して寝坊するとこだったが、4時に起床。


東京駅から東海道線に乗り熱海へ向かう。


7時に熱海着。いつぶりだろう…心から懐かしい。


東京駅から一本でこれるし本数も多いから7時から動き出せるのは嬉しい。


本来なら駅からバスに乗り、【玄岳ハイクコース入り口】まで行くのが良いが距離を稼ぎたかったので駅から歩いて玄岳山頂を目指す。



1時間ほどでバス停付近のハイクコース入り口に着。



眺望もなくひたすら地味に登る💦



看板の言葉に共感できる。





この分岐から笹藪地獄が待っていた。



山頂は貸し切り。パノラマビューの素晴らしい景色だった。

(iPhone14Proにしてからブログに動画投稿できない…重いのかな?)



山頂から氷が池を周るコース、笹藪が物凄くYAMAPがなかったら道がわからなかった。

⇩まだいい方で173㎝の自分の背丈以上の笹藪に悩まされた。


富士山が顔を出してくれた。


ちと曇っていたのでハッキリとは見えなかった。



下山は同じ道を歩き、駅まで歩く。


熱海サンビーチを歩き、


お宮の松像を記念に。


13:20熱海駅に到着。


なんだかんだで登って歩いた。



駅ビルのお店で奮発して


金目鯛の煮付け定食を注文。


もの凄く美味でした^ ^


食後は駅前の大衆浴場へ。



大衆浴場と言ってもさすがは熱海、


温泉掛け流しの銭湯だ。


汗も流して、食べるものも食べたので


鈍行で帰る。


でも奮発してグリーン車に乗る。



今日も今日とてたくさん歩けて良かった。


連勤の疲れが吹き飛んだ。


楽しかったなぁ🤭


自然豊かな日本に感謝。