兵庫県を歩く〜甲山&荒地山&六甲最高峰を経て有馬へ〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

2024年6月3日(月)


今日は久しぶりに神戸の山を楽しむ日だ。


YAMAPの【六甲ハイカー】のデジタルスタンプ欲しさにこのコースを設定。


阪急仁川駅を5:40にスタート。


乗り換え案内より早く到着できた。


朝の30分はかなり大きい。


甲山へ。


意外と急登があり、


身体が温まるまで息切れが酷かった。


6:35甲山山頂着。


次に向かうは観音山。


先は長いのでゆっくり歩く。



鷲林寺を通るコースだが、


入り組んでいてYAMAPないとわからなかった。


紙地図では100%迷っていた。


険しい道が続く。


岩登りも体感できる。


観音山の標識通り過ぎる💦


大きな岩の上で朝ごはん。



食べて回復。


次に向かうは荒地山。


途中何度か沢を通った。



岩登り、沢歩きもできる歩き応えあるコース。


9:30荒地山着。



あとは六甲最高峰を目指すだけ。



アップダウンを繰り返し、


一軒茶屋に到着。


六甲全山縦走大会では、最後の茶屋さん。


ここで、最後の補給をするのだ。


レモンスカッシュを頼んだ。


疲れが吹き飛んだ✨✨


11:55本日の最高峰に着。


申し分ないお天気。


下山は有馬温泉方面へ。


森林浴は心持ち穏やかになる。


有馬温泉【銀の湯】で汗を流した。



ランチは十割そば。


大盛り無料。


かなりお腹いっぱいになった。


大変美味しゅうございました。





ありがとう六甲。


久しぶりに最高のお天気で六甲山地を満喫できた。




やっとゲットしたデジタルバッチ