断捨離をする〜拾う神あり〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

コロナ療養中考える時間が物凄くあり、


家の中無駄なモノが多いなぁ


家の中ごちゃごちゃしてるなぁ


本当に必要なモノだけでいいんじゃないかという考えに至った。


家の整理をはじめている。


断捨離を始めている。


観なくなって映画、遊ばないゲーム、不用なグッズなどを断捨離をした。


捨てるのもいいが、お金に変わりそうなモノは売却した。(売ったら断捨離とは言わないか…?)


駿河屋さんに買い取ってもらった。


びっくりの値段だった




44点売却。合計金額が


52,350円になった。


不思議で仕方ない。


週刊誌の付録品だったジョジョのシールに1100円の値がついたり、昔に買ったPlayStationのゲームが2000円だったり、古いモヤさまのDVDが数千円になったり、まさしく拾う神がいた。


今の時代何に価値が付くかわからない。


まだまだ断捨離は続く、売ったり、捨てたり、あげたり、家の中をスッキリさせよう。モノへの執着を減らしていこう。【所有しない】を目標に。


ミニマリストに(かなり道は長い…)