横須賀日帰りひとり旅〜猿島へ〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

2023年8月21日(月)


2連休初日。

どこ行こうか熟考したところ


ほどよく近い横須賀に決定!


気になっていた猿島🐒へ。


品川から乗り換え京急線で横須賀中央駅へ。


スキップしたくなるようなお天気。



徒歩で三笠公園まで行く。


15分ほどで到着。


フェリーに乗って(10分ほど。)


無人島猿島🐒へ。

(フェリー代金と猿島入島料合わせて2000円。ネットでチケット購入したので50円引き)



ラピュタと言われるだけある。



夜だったら怖くて入れないよ。




旧日本軍の要塞。


昼間だから楽しめるけど真夜中歩けと言われたら無理だ。ここには何かいる。そんな雰囲気の無人島猿島であった。この島、BBQできるようでフェリーの2便にはかなりの人が乗っていた。

自分はぐるっと回って満足して1時間で猿島を後にする。


猿島を楽しんだ後は戦艦みかさへ。

(600円)


迫力がが物凄かった。

以前、広島の呉で戦艦大和を観に行ったのを思い出した。


むさくるしいほど汗かいてお恥ずかしい💦


戦艦みかさを満喫して汐入まで歩きどぶ板通りの雰囲気を楽しむ。


ランチは汐入駅近のガスト。異様なお腹の減り具合だったので肉肉肉のランチにした。こりゃ身体に悪いな…


食べ終えた後に少し後悔したので、本日のお目当ての横須賀温泉湯楽の里までウォーキングする事にした。




よこすか海岸通りをただただ真っ直ぐ歩く


太陽が痛い



釣りしてるおっちゃん観て引退したらこんな生活したいなぁと思う



温泉では美味しく牛乳いただきました。


その後横浜駅で途中下車し、駅ビル内LUSHで、ボディソープと固形石鹸を購入。

44の親父が優しいローズの香り。

固形石鹸はハチミツの香り。これ毎回食べたくなる。ハチミツそのものだ。


今日も今日とてよく歩いた。感謝。



最後に…


どうしても我慢できず、温泉の帰りに1ヵ月振りのアイス。もう甘くて甘くて美味しかった。(甘すぎる)