真夏の低山でおでんを食らう | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

2023年8月18日(金)


当初は丹沢の山に登る予定だったがこの暑さゆえにビビってしまい中止。


でも太陽がガンガン照りつけていたので再度気が変わり山登りへ。9時に家をでて登山を楽しめる場所は一つしかない。


裏高尾小仏城山へ登る事にした。


トレーニングも兼ねて、高尾駅から歩く。

日影沢林道が静かで好きなので炎天下の中ひたすら地味にゆっくり登る。


ここまで来るのに90分かかる。


山は心地よい。


低山と言えど木陰で風が吹くと涼しくて気持ちがいい。



小仏城山には2時間で到着。


物凄く長く感じた。


暑さのせいで疲労感もかなりある…


水分は水と麦茶だったので山頂ではミネラル摂取のためおでんを食べた。小仏城山名物かき氷にはめもくれず、おでんを頂く。
物凄くおいしかった😍
おでんの塩気が疲れを飛ばしてくれた。


先日購入したグリーンのスノーピーク。

色味が素敵✨✨


高尾山口まで向かう。


途中何度も「ケーブルカーへ乗っちまえ👿」と言う自分と「最後まで歩き通せ👼」と言う自分とが頭の中で会話をしていた。


なんだかんだで妥協する事なく、高尾山口駅前の極楽湯まで歩き通せた。




極楽湯で遅いランチ

八王子ラーメン久しぶり食べだ。玉ねぎが絶妙。


暑かったなぁ☀️


今日も今日とてたくさん歩けて感謝。


明日は夜勤。


頑張りましょう。