鎌倉三十三観音巡り①〜歩いて歩いて〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

今日は物凄く良い天気☀️


やっときた平日単休!!


もう居ても立っても居られないので


鎌倉へ。


向かっている電車内で鎌倉三十三観音巡りを知り、


急遽巡る事にした。


お寺巡りとウォーキングは、


今の自分にとって最強の組み合わせだ。


札所一番 杉本寺


杉本寺では鎌倉三十三観音用の御朱印帳と冊子を購入。


札所第九番 浄妙寺


札所第八番 明王院


札所第七番 光触寺

※ここは御朱印いただけなかった…

参拝が予約制で御朱印はインターフォン鳴らしてと書いてあり、鳴らしたけどうんともすんとも言わなかったので御参りだけする。


札所第十番 報国寺


札所第二十三番 高徳院

鎌倉大仏のお寺。

鎌倉大仏さまの体内に入れるんだけど、

今日は体内が高温で立ち入り禁止だった。


長谷寺にはあえて寄らず

(最後にしたい。長谷寺は写経ができるので最後の最後に御参りして、写経を納めて御朱印を頂こうと思っている)


本日の〆は

札所二十二番 極楽寺



今日は昼食休憩込みで、


炎天下を5時間18km歩き、


だらだらの汗をかき、


日焼けもして、


疲れがピークに達したので



温泉に入り


本日の鎌倉三十三観音巡りは終了する。



またギラッギラの太陽の日に来よう。


次は北鎌倉駅からスタートしようと思う。


本日のランチ

煮穴子丼定食。2000円なり。

限定10食。

本当に美味しかった!