平日に絵画とどぜう鍋を楽しむ | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

今日は平日休み。朝から活動する。


まずは、大田区にある龍子記念館へ。


西馬込駅から15分ほど歩く。


ポカポカ陽気で気持ちが良い☀️


桜並木が素晴らしい。咲いたらさぞ美しいんだろうなぁ^ ^


お目当ての龍子記念館



開催中の

横山大観と川端龍子展を観る。



平日にもかかわらず、館内は人が多かった。


横山大観はビッグネームだね。


大観の作品を久しぶりに観たが、やはり凄い。大観と言えば【富士】だが、【花】の画家かもしれない。個人的には、【桜花】(水野美術館所蔵)という軸が物凄く良くて久しぶりに感動した。印刷でもいいから軸を作ってほしい。桜花を眺めながらお酒飲みたいと思った。実にいい桜だった🌸

ポストカードを購入。



絵画鑑賞のあとは、浅草へ。


数日前から無性に


どじょう


が食べたくて…


足で探したお店。

たつみ屋さん

(有名な駒形どぜうさんにも行ったが人が多かったので諦めた)


柳川か鍋か悩んだけど、


今日はどぜうなべにした。







どぜうの臭みはあるがそれが美味。


無心で食べた。



大変美味しゅうございました🥲


今日もなんだかんだで10000歩歩く。