京都観光〜急遽泊まる事にした〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

神戸を後にし、京都へ向かう。


半日京都市内を歩いて帰ろうと思ったけど、京都久しぶりに来たら帰りたくなくなったので一泊する事にした。(明日まで休み)


アパを急遽予約した。宿が決まればあとはひたすら京都を楽しむ。


10年以上振りの三十三間堂。

国宝は圧巻だった😭



京都国立博物館

(東博友の会パスポート提示して入る✨✨)

京博は写真撮影❌だった。


智積院のお庭を楽しむ。




智積院のレストランでランチ



産寧坂


清水寺は明日の朝参拝するので今日は近場を満喫。


八坂神社


南禅寺に着く頃には雨が止む。


南禅寺で大切なお守りの写真を撮る

(インディアンジュエリー) 


登山&ひとり旅でいつも一緒🐻

お守り代わりの大事なブレスレットだ。


ポートレイトモードで写真を撮るのが楽しい。



【水流のある路地】


【水流のある路地Part2】


iPhone14proで撮るのが楽しい。


夕食は回転寿司へ。

京都なのに富山産の白エビの天麩羅



京都タワー美しい


明日は朝から清水寺へ。


6:00から参拝できるなんて❗️❗️


明日もお昼の新幹線ギリギリまで京都を楽しむ。