単休を満喫する〜国宝&押上&浅草〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

今日は貴重な平日休み。


そとは寒いので最近古着屋で買ったColombiaを来て美術館へ向かう。防寒対策。



今日は東博ではなく、


三井記念美術館に行く。


円山応挙


雪松図屏風を観るためだ。




はじめての美術館は緊張する。


場所が場所なだけに高級感が半端ない。


館内は撮影🙅‍♂️だった。




雪松図屏風は六曲一双の作品。


※Yahoo画像検索より拝借

右隻


※Yahoo画像検索より拝借

左隻


日本画の白は美しい



松にかかる雪がパウダースノーのようで本当に美しかった。特に左隻の松が美しかった。

近くでもじっくり観たがやっぱるこの作品は遠くから離れて眺めるのがいい。


三井記念美術館からあてもなく歩く。





大手町で地下鉄にのり押上へ行くことにした。

(ひとりだからできる途中下車の旅)


久しぶりに下からスカイツリーを眺める





すげぇ😵


人工物だけどただただすげぇ😵


スカイツリー登ろうと思ったけど受付混雑していたのでスルーした。


そのまま浅草へ。



浅草も凄い人だったけど、着物着た人や外国人で賑わっていて雰囲気がものすごく良かった。楽しかったなぁ。


なんだかんだで朝から活動してよく歩いた。



寒かったけどかなり楽しい休日だった。


明日は日勤。頑張りましょう!