六甲全山縦走大会2022〜その9完結篇〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

六甲全山縦走大会当日。


昨夜は緊張であまり眠れず2時間おきに目覚めてしまった(⌒-⌒; )


3:30起床しスタート地点である須磨浦公園へ向かう。5:00にスタートしたかったのでタクシーを使う。4:45に着いたがもう人集り!皆んな考える事は一緒だった。電車だと早くても5:30着なのだ。

今日は曇りのち雨予報だったので降る前に少しでも先に行きたかった。


5:02スタート!めっちゃ混んでるが、少しずつ進むのでストレスは無かった。


あれれ?


いい天気じゃん!

このまま降らないかも✨✨


と思った私がバカでした。

スタートから4時間後…

土砂降り…以降10時間雨に打たれる事になった。こんな天気で写真もろくに撮れず…

とりあえず最高峰!!

(スタートしてから11時間で着…)


靴はぐしょぐしょ、雨で寒く、雨具はゴアテックスではないので蒸れ群れ…最悪のコンデションであったが楽しくて仕方なかった。


要所要所でボランティアの方に励ましてもらいながらとにかく歩いた。


食事は歩きながら食べた。


持って行った行動食…

↓このチョコレート羊羹大当たり!

美味しくて食べた瞬間エネルギーに変わる感じがわかった。




運動前1本

運動中2本

運動後1本

(本来は一日3本が目安)


今回はかなり助けられた。

事前にAmazonさんでまとめ買いしておいた。


14時間歩き続けたどり着いた宝塚市の夜景




六甲全山縦走大会2022の結果は…










総距離42.5km

消費Cal9000

累積標高登り3084

累積標高下り3051

歩数83000歩


怪我なく完走することができた!

標高や景色を求めるより、自分は長い距離を歩く山行が好きなのでこの六甲全山縦走大会は楽しくて仕方なかった(物凄く疲れてるけど)

今年開催してくれてありがとうございました!!


また来年参加しようと思う。

来年は快晴の中完走を目指したいなぁ。