高水三山縦走〜登山と美術鑑賞〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

今日は平日の貴重な休み。


もちろん向かうは


今日は奥多摩の日の出山を考えていたけど


まだ登ったことのない


高水三山縦走をする事にした。


軍畑駅からスタート。(8時出発)




しばらく車道を歩き山道へ。


やっぱりいいなぁ

落ち着く。


今日いち景色がよかった

岩茸石山

 

かなり早いお昼にした。パンしか食べていなかったので胃の中が空っぽ。(10時着)




人間腹が膨れると気力体力が面白いように回復する。






あっという間に下る。




今日のゴールは御嶽駅近くにある


川合玉堂美術館


日本画の巨匠の1人である。


下山後に美術館は初の試み。


人も少なく程よい疲れで観る日本画凄く良かった。


お庭がいやされたなぁ。






朝から動けば1日が長い。


登山して美術鑑賞してこれから帰ってもまだ時間がある。


残りの半日何をしようか。


青梅線に揺られながら考える。


今日も今日とておつかれ山