トマトLOVE | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

爺ちゃんはトマトが大嫌いだった🍅


戦争中でも食べなかったと言うくらいトマトが大嫌いだった🍅

(生前話していた🍅)


その影響か…親父もトマトが大嫌いだ🍅

(今でも食べていない🍅)


でも、


私はトマトが大好き🍅


鈴木家は先祖代々トマト嫌いなようだが、私だけ何故かトマトが大好きだ🍅


最近教えもらったトマト料理🍅


その名も


ガリトマト🍅


居酒屋のメニューだったらしい🍅


お寿司に出てくるガリと合わせるだけのシンプルトマト料理だ🍅



本当に美味い🍅

ガリの甘酢とトマトの酸味がよく合う🍅



作る時はタッパーに入れてまとめて作るようにしている🍅


注意点は…


美味しすぎるので飽きないように少しずつ食べている。


人間、美味すぎる物は飽きてしまう🍅


飽きないように少しずつ食べるのだ🍅


トマトは【まいばすけっと】さんで売っているイオン農場のまるまる赤トマトが好きだ🍅


よく熟しているから柔らかい🍅



今夜もトマトを食べる🍅