湯どうふ〜京料理を堪能〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

嵐山から奥へ登った所にある


清涼寺というお寺。

(初めて来た)


その境内にある湯どうふ竹仙さんにふらりと入る。



平日と言うこともあり店内は貸し切りで、お庭の見える席に座らせてもらう。



高級感が凄い。

せっかくなら京料理が食べたかったので、湯どうふ&湯葉膳を注文。


京料理ただた素晴らしい。


料理もArtだ。


緊張してる自分が居た。


更に、天麩羅と椀ものとデザートがついた。


特に腰を浮かしそうになったのは椀もので、


湯葉まんじゅうの酒粕の汁物

超絶

美味!


おじさんおったまげた!!


焼肉とか寿司とか高級な食べ物あるけど


これからは、京料理だな!!

(影響受けやすい体質)


素直に感動してしまった。


デザートも簡単なものではなく


ほうじ茶プリン!


一品一品お店の方が料理の説明をしてくださる。


恐縮でした。


あぁ。。。


写経して疲れた身体に京料理染み渡った。


ごちそうさまでした!!






写経大覚寺篇に続く。