朝から庭園散策〜六義園〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

今日も気持ちの良い朝。


朝のやる事を済ませてから


ウォーキングに出かける。


ふと…


久しぶりに六義園へ行こうと思い立ち


自宅から歩いて向かう。


途中にあった駒込吉祥寺に立ち寄る。





六義園は朝9時開園。朝一散策。



カメラを持った人が多数。明らかにプロの装備。自分は山屋だけどあまり写真に興味がわかない。

ブログ用に撮る程度。







まだまだ紅葉楽しめる。

 

茶屋で一服。


お抹茶セットをいただく。




庭園内に藤沢峠なるものあり


山屋として峠は登らないと!


というサガw!


※藤沢峠からの眺め。修学旅行中の中学生が居た。後ろ姿入ってしまったがなんだか画になる。


朝から都会でこんなに平和な時間を過ごせるのか。いいもんだ。これで入場料300円はお安い。(因みに抹茶セットは850円)


今日もステキな休日ありがとう。


まだ始まったばかりだけどね。