山に囲まれた生活④〜河口湖編〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

3週続けて山梨に来てる。

本日12月22日の山梨のお天気は

☁️と☂️だったので、秀麗富嶽十二景登山はお休み。

登山のかわりに河口湖を観光してきた。

大月駅発の富士急行線 特急に乗って。



車内はレトロな雰囲気😊


お天気はこんな感じだったけど、

それはそれで水墨画を見てるようで楽しめた🆗


タイミングよく遊覧船に乗る。


天気良かったら河口湖の景色は言葉にならないだろうなぁ。。

晴れてたら、レンタサイクルもありだと思った。

昼食を食べる。

ワカサギのフライ定食。

もちろんご飯大盛り


ワカサギ独特のクセはあるけど、

美味しくいただきました。

散策して思ったこと…

外国の方が本当に多かった。

日本人探す方が難しいくらい多かった💦

遊覧船日本人、数人しかおらず、ほぼ外国の方…話しかけられたらどうしようとドギマギした。

帰りはのんびり各駅で大月に帰る。


全ては買えなかったけど、

記念の切符も購入。6分の4購入。


来週は登山できるかな…。