山に囲まれた生活③倉岳山登山編 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

倉岳山

に登ってきた(12月15日)

秀麗富嶽十二景の九番と山梨百名山。

今回は1人での山行。

初めての山に1人で挑むのは久しぶりだしドキドキした。

山仲間に情報をいただき、

梁川駅からスタート!
(9:25分)


橋を渡り登山口までテクテク。

途中優しげな案内看板が^_^

ひとりの不安を和らげてくれた。



登山口から立野峠まで緩やかな登りで

沢の流れる音を聞きながらゆっくり登った



途中水場があったけど、

情報通り枯れていた。



立野峠に着いたのは10時55分。


ここから山頂まで急な登りで意外とバテた。

11時25分倉岳山山頂着。




おぉ…富士山…

もうただただ…ありがとうの景色。

この眺めを見ながら昼食。


胃の中は空っぽだったので、

ビックカップヌードル、おにぎり2個、ゆで卵2個全て平らげる^_^

約1時間のんびり食べながら眺めながら過ごす。

帰りは鳥沢駅に降りるコース。

途中、同じく秀麗富嶽十二景九番の

高畑山

があるので登った。

高畑山編に続く。