武甲山 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

12月1日(土)その姿に魅せられた

武甲山🗻に登った。

以前(8/13)横瀬駅から延々と車道を歩き

やっとこさ山頂ついたと思ったら

そのリベンジでもある。

今回は浦山口駅から登る。

なんとも言えないレトロな駅。

ICカードは使えません。



車道を少し歩き、登山口へ。

途中こんな恐ろしい物が…




こんなデカイ岩が落石!?

恐ろしくなった…。



この日は申し分ない天気☀️

ゆっくり自然を楽しむ^^



3時間程で山頂近くの神社。

お腹ぺこぺこだったので、

山頂拝む前に昼食。


この季節はカレー味なんだなぁ。

そして念願の「晴れた日」武甲山




時折聞こえる発破の音が武甲山らしい。

なんとも幸せな時間だった。

ずっとここに居たかった。

帰りは、きた道を戻り、

楽焼をやってる店でソフトクリーム🍦


ここのマスターと女将さん気さくな方で

お話を楽しんだ(^ ^)

帰りは御花畑駅から西武秩父駅へ行き

祭りの湯へ。

言わずもがな幸福な時間ラブ

わらじカツ丼も美味しかった。


秩父ありがとうおねがい

この日の記録。