ジョジョ展 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

今日は国立新美術館で開催されている

荒木飛呂彦原画展

「JOJO冒険の波紋」

を観に行ってきた。(以下ジョジョ)

ジョジョは1986年に第1部の連載が開始され、

現在、第8部を連載中。

私が特にハマっていた時は高校生の時だ。

当時は第5部を連載していた。

原画展が開催されるなんて想像もしていなかったけど、遂に今日その日がきた爆笑

※初めての国立新美術館。

なんか九博を思い出した。

ガラス張りが似ている。

時間指定の入場チケットだったけど

30分待ち…凄い人だった💦

入ってすぐに原画ラブ

原画の撮影はNGだけど、

大パネルは🆗!

問答無用で撮りまくるデレデレ




↑これが私の好きな第5部のキャラクター達!
ブチャラティ、ジョバーナ、ミスタ、ナランチャ、アバッキオ、フーゴ全員集合ラブ
(5部はイタリアが舞台)


↑これは夢の共演
第5部のブチャラティと6部のジョリーンのコラボラブレアだね!



色彩鮮やかラブ

1時間ほど観ていたけど…

館内は若干薄暗く、人も多く、その中で

原画を凝視するのでかなり眼が疲れた目

記念に…


第5部のクリアファイルを購入。


帰り際、人が居なかったので…

恥ずかしかったけど滝汗

ジョジョ立ちでパシャり📷キラキラ


なんだこの笑みは…笑い泣き
(39歳…)

今日は本物を観る事ができ、

大満足の一日でした。

今日は第8部を読もうと思ふおねがい