邂逅の夜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

今日は、板橋区の施設で開催された納涼会の手伝いをしてきた星空

持ちつ持たれつの関係は大切ですキラキラ



仕事といえど最近お祭りの雰囲気をたくさん感じられて嬉しい打ち上げ花火


手伝い終了後、自分が社会人としてはじめて通勤した浮間舟渡に行く。

平成15年のお話し。当時職場の同僚と昼食休憩でよく通ったラーメン店があった。

夫婦2人でやっていたけど、途中から旦那さんの方が体調を崩され、

女将さん1人で店を切り盛りしていた。

自分は平成17年に異動してからその店に行くことはなくなったんだけど…

今日久しぶりに近くを通ったら、なんとお店まだやってたんだよねえっ

迷わずラーメン、ライス、餃子を注文ラーメン
(この際、糖質制限は無視した)



もうね。昔のまんまだったしょぼん

女将さんに『10年振りに食べます』って言ったら

『どうりでみた顔だと思った』と言ってくれて…

もう感動しちゃった。かなり痩せて、足を引きずりながらまだ1人で

店をやっていたんだ。。もうスープも全て何もかも完食した。

人によっては普通のラーメンだけど、俺にとっては忘れられない味だった。

人間同士で傷つく事が多々あるけど、こういったことがあると

『やっぱり人間っていいなぁ』と感慨深く浸った。

最近色々と考えて疲れてるけど今日はなんだか良い日だキラキラ