土浦の映画館へ〜天龍源一郎に会いに行くの巻〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

Mr.プロレスこと、天龍源一郎。

小学生の頃、プロレスが大好きだった。

特に全日本プロレスが大好きだった。

(分かりやすく言えば猪木派か?ジャイアント馬場派か?

と聞かれたらジャイアント馬場派と答えます。)

そんな天龍が2015年11月15日引退した。

その引退までのロードを記録したドキュメント映画。



Twitterで天龍が舞台挨拶をすると知り、今日行ってきた。

日暮里から電車に揺られ1時間。

土浦駅でバスを1時間待ち、30分バスに揺られ映画館に着。


映画の内容は家族愛、プロレス愛が詰まった映画だった。

往年のレスラーも出てきて昭和プロレスを思い出させてくれた。

プロレスラーという職業は言葉では言い表せない!

最近涙もろくなったのは事実で今日は涙を流してしまった。

(涙を流すとこんなにもスッキリするのか!)

天龍を知らない人でもプロレスを知らない人でも観てほしい。




※女性は天龍の娘さん。

今日は一日をバスと電車と待ち時間に使ってしまったけど

良い1日でした。