京都旅行3日目〜初めての写経 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

初体験の写経。



決まりごとが色々あったけど親切に教えてくれた。

一文字一文字丁寧に無心で書きたかったけど、

無心ってのが難しかった(>_<)

書き終えるまでに40〜50分。途中で首が痛くなり集中が途切れた。

大覚寺の本堂で写経できた事が何よりのおもひで(^_^)


大覚寺


祇王寺ではお抹茶をいただいた。静寂の動画を撮ったのでインスタに。

水のせせらぎ。これが幸せなんだな(^_^)



帰りは定番の渡月橋を拝んで嵐山電鉄乗って今晩の宿へ。



京都タワーホテルお部屋がお洒落😍



クリスマス感はあまり感じたくなかったけど、

京都タワーと京都駅がこんな感じだからもう開き直った😅





東京より煌びやかだった✨

羨ましかったのが和装のカップルが多かったこと。

さすが京都だ。来年は2人がいいなぁ。俺にも幸せがやってくるのか?

縁結びのお守りは至る所で売ってたけど買わなかった。

そこは神頼みじゃダメだよね。自分で掴まないと。

京都1人旅も今年で終わるといいな(´-`).。oO



耽りながら晩酌。

今年もありがとう京都(^_^)



チェックアウト11時だったのでのんびりできるわ😍