生命感なしの田原サーフ
今週末は4週連続の釣りサツキマスも終わり、エイヒレの目標も達成したので、遠征開始です。遠州灘か敦賀で迷うも釣果があるのは前者。正月以来の田原サーフ(遠州灘⑥)に行きました。金曜は早めに寝て、23:30に何とか起きて0:30出発の2:30到着。誰もいませんね。穴場ポイントなのか釣れないポイントなのか。夜はワームやシンペンでフラットを狙いランガンします。横風でやりにくい…冬と違い夜明けが早いです。4時過ぎにはこんなに明るい。この時間帯になるとさすがに人が増えてきますが、隣のとの距離は全く気にならないレベルの混み具合です。尺アジの釣果が浜松のほうで出てるので、ジグサビキで狙ってみます。3時間しゃくり続けるも何もなしでした週末も浜松のほうで尺アジの釣果出てるみたいだし、遠州灘は広いからもう少しポイント絞ったほうがいいかな。ベイトも鳥もボラも漁船も何もなしでした。個人的な田原サーフのイメージがこれ。『サバ祭り@遠州灘サーフ』先週末は遠州灘サーフへ遠征してきましたムフフ氏の家に3:30に迎えに行き、5:30頃に到着かなり混んでて入るとこあまりなし…相当歩いてようやく入りましたジグサ…ameblo.jp初めての田原サーフで落ちパク入れ食いでした。この成功体験を引きずっているかも…冬はそうでもなかったけど、暖かくなるとこれが通常かと思いましたが、現実は甘くないですね年末年始よりも生命感なしでした。家の用事があるので7:00に納竿。昼に親からの電話。猫に引っ掻かれたとか。とにかく来てと。ちなみに10日程不在でその間は私が猫の面倒見てました。親は金曜深夜に帰るつもりでしたが、新幹線が浜松駅の人身事故のせいで遅れて当日中に帰れなかったらしい。これか。。餌やりが遅れて機嫌が悪かったか?引っ掻かれたのは帰宅後すぐではないらしいから別の理由かもですが。人身事故とかほんといい迷惑。で、実家に行くと床一面に血が散乱爪も噛まれたのか割れてました。血は止まったらしいけどこれは想定以上。土曜だったのですぐに大きな病院に電話して外来に連れて行きます(私はお酒飲んでまだ4時間だったので妻に運転頼んだ)。こんなチビ猫ですらこの威力なんだから、クマとかに引っ掻かれたら目とか鼻とか簡単に潰れるだろうな。怖すぎて渓流釣りは引退だな。カルコンBFSはサツキマス専用に日曜は朝から子供達を買い物に連れて行きます。11:00からワールドカップチュニジア戦と思っていたのでさっさと帰ります。買い物袋カートに引っかけたまま忘れた…急いで再度お店に取りに戻るとサービスカウンターに届けてありました急いでテレビ付けると特集やってて、13:00キックオフの字幕が…放送開始≠試合開始ではないか13:00からプール連れて行く予定だったのに完全に崩れたな。試合は日本の圧勝『ワールドカップ需要』カタールワールドカップ、始まりましたねワールドカップは98年フランス大会から日本代表戦は全試合観ています。ところで我が家のテレビは…私が実家にいた時に2011…ameblo.jpしかし、あれからもう4年も経ったのか。息子は2歳だし、娘は産まれてないし、月日が流れるのは早いですね…息子からプレゼント明日からも仕事頑張らねば令和8年の目標☑️①長良川で皐月鱒を釣る🔲②ヒラメ(50センチ以上)を釣る🔲③マゴチ(50センチ以上)を釣る🔲④サゴシ(50センチ以上)を釣る🔲⑤ランカーシーバスを作る🔲⑥ワラサを釣る☑️⑦エイヒレを作る