あれから3日かな?経ちました。

計3泊ほぼ4日してくれました!

1日目は、この前の通りですね笑 あの後はそのまま寝ました笑 

やっぱり断り辛かったんでしょうかね。


距離が…笑


まだどこかに壁があるように思えて笑 そこで「俺の事好きなわけじゃないんだろうな」と察しました笑

でも、関係は紡げた訳で、まだ時間もある。焦らずゆっくりその壁を攻略してこう!と捉えることにしました笑


2日目は今回僕の部屋に来てくれた本来の目的ですね笑

彼女が知り合いの方(僕は知りません笑)と遊びに行く予定ですね。はい、私はもちろん行かないので、1日中暇ですね笑 しかも、一日目のギクシャクで寝れてないっていうね笑


 もう日中はずっと爆睡😪😪


夕方から彼女と呑みに行く話をしていたのでそこまでは勉強したり家事したりでしたね笑


LINEで帰るのが少し遅れる旨が来ましたが、そもそも集合時間とかもまともに決めてなかったのもあって「大丈夫!めいっぱい楽しんで〜」と僕笑


お店は僕が考えました。

そこがすごく良い構造で笑 彼女は人見知りなんですよ。開けてるお席だと周りの目とか気にしちゃって、より話せなくなってしまうようで。

そしたらそのお店。暖簾で仕切りがあるんですよ。彼女からも沢山お話してくれました。


家に帰ってまた一緒に寝ました。

心無しか一日目より距離が近いかも。嬉しい笑

そのまま色んな話をして、実は昨日の夜、彼女も寝れなかったそうで笑 初めて僕がいる中で寝てくれた日ですね。


ま、僕の方が寝たので寝てたの知らないんですけど!笑


3日目ですね。帰る日です。

寂しくなるな。いつ帰っちゃうのかな。なんて思いながら、何しようか話し合った結果

ひたすらゴロゴロしながらグーダラしようって笑

そういう《何もしない日》は2人とも好きなんです。

ただね。彼女は基本話を振ってくれないので、僕が話題を作らないと話が成立しないんですよ笑


昨日の呑みで引き出しZERO!!


もうないんですよ笑 引き出しが笑 さすがに自白。

笑いながらも「そりゃそうだよね」と彼女笑

彼女なりの色々な自負と共感!助かった笑


とか言いつつ色々な話を展開させれて気づいたらもう夜ですね笑 俺コミュ力上がった?笑


彼女、変わり者なんですかね。僕が友達とゲームしてるとこみたい!ってずっと言ってるんです。

僕としては、彼女。というか他人が部屋にいるのに、姿も見えない他人と一緒に、今部屋にいる他人を放置してゲームとか会話したくないんですよ。更に口調も荒くなるし、声はでかいし、男ノリのふざけをしてるので御免なんですけど。

3日の間で1度も友達から誘いが来ないわけないんですよ笑 (あくまで誘ってくれるのは1人しかいなくて、その人が基本暇人なだけです)


なくなくやることに…。


今は彼女との時間を過ごしたいのに笑

しかも、次の日は予定があるので彼女は早朝に出ないといけないんですよ。時間もったいな!!!


ま、言っても僕にとっては楽しい連中なので、ゲームやり始めたら爆笑しまくりましたけど笑

ただ、彼女がいることは忘れてないので、いつもより色々グレーゾーンの発言は控えました。

3時間ほどして、もう後は彼女との時間にしたかったので、「明日朝早い」と伝えて抜けました。


言っても彼女はもう爆睡でしたけどね笑

人に寝てるところ見られたくなくて、他人がいる空間では寝づらいと言ってた彼女が爆睡してる。


めっちゃ嬉しい!


もう壁は2日目と3日目の長時間の団欒のおかげで乗り越えれたんだな!と察しました笑

ただ、もとより眠りが浅いんでしょうね。僕が布団についた拍子に起きてしまいました。


そしたら「ゲームお疲れ様。普段の素が見れたよ。全然大丈夫だったよ。口調も荒くないし。ただ…」と彼女。「…ただ…?」と返すと、

彼女が「寂しいものだね。楽しそうに他の人とゲームされると」と言ってました。ここに来てゲームした甲斐がありましたね。

寝る時の距離も確実に近くなってました。


こっからカップルらしいこと少しします。

「今日が最後だから。次がいつかわからないから。口にしていい?」と僕。 そうなんです。彼女からはまだ《好き》と言ってもらえてないので、僕自身 そういう行動をどこまでしていいのか分からなかったんです笑 

了承してくれました。「恥ずかしい」なんて言いながら笑

そこで、彼女もどこまで俺が本気かわからないからどこまで受け止めていいのか分からない。と言っていたので、「5.6年振りに告白するくらいには本気。俺は本当に好きだよ。」と真顔で返してやりました。

そのまま続けて一日目よりかは好きになってる。と言ってくれました。僕自身「まだ俺の事好きじゃないもんね。」という発言を1日目に彼女にしてるし、彼女はそれを否定してなかったのです。

だから嬉しくて。ドキドキしました。

聞けば、2日目のLINEでのやり取り、全て受け止めた上で「楽しかった?」って聞いたり、そういった謎の抱擁力?が功を奏したようです。

実はお互い5.6年振りの彼氏と彼女。僕も色々自覚したらしい彼女の発言を聞いてリミッターが。

ま、言っても久々すぎてド下手くそだったんですが笑

これについては書かなくてもいいかなって思ってたんですが、最中に「彼女、好きだよ」と言うと


「私も好きだよ。」


遂に返してくれました。これを書いて残したくて。噛みしめながら。ここまででさすがに察せてたので「うん。ありがとう」と返しました。

そのまま時間が来ちゃいました笑

普段は段々制限時間に近づくにつれ寂しくなるのですが、今日は時間忘れてたので一気に寂しくなりましたね笑 最後の最後だからハグさせてもらいました。色んな感情を口に出しながら笑

駅のホームで別れを告げて。

そしたら


乗る電車間違えて確実に遅刻〜


と彼女。んな馬鹿な笑 いや、言われてみれば違う所に向かってたな?となり謝りました笑

そこで遅刻するなら休もうかな。いや行った方がいいかな。となってました。

僕自身は自分で決めてください。

彼女は僕の気持ちを汲むとのことです。そんなの。


一緒にいたい以外に何もない!


でも、彼女にも彼女の人生があり。それは遠距離なので関与できるようなものじゃない。僕個人の主張で人生を左右させるわけには少なくともまだいけないと考え、


「行った方がいいよ。そら俺の気持ちだけなら戻ってきて欲しいけど。…今は俺が大人になるべきだと思う。ま、もう一生会えないわけじゃないし、関係上理由なんかなくても会っていいんだし。だから、気をつけて帰ってね。」

自分から背中を押すのは寂しさに拍車をかけますよね笑

でも、彼女は少し笑いながら「わかった。じゃあ、行くね。」と言ってくれました。

多分1番お互いにこの夜発言した単語は「ありがとう」でした。


またいつでも来てください。お待ちしてます。

俺からも、そっちにまた絶対行くからね。



ps.こういうの苦手な方が読んでくださっていたら申し訳ございません。僕がここにこれらを綴る意図的にもどうしても残しておきたかったんです。

読んでいてくださった方々がいらしたら誠にありがとうございます。