わたしは左きき? | 花木屋かおりんの日記

わたしは左きき?

ずっと、生まれてから、右ききだと思っていたのですが・・・(^_^;)




お花を、作る時、左手に花、右手でナイフで持っているわけですが、そのままお花をカットして、そのまま、アレンジメントの真ん中から左側だったら、左手で、刺すのですニコニコチョキ




右側に刺す時は、ナイフを持ったまま、花も右手に持ち変えて、刺します。




この方法が一番早いのら。



大きな生花スタンドを作る時も一緒。







花屋さん、みんなそうかと思ったら、けっこう、みんなは右手で刺してる人が多かったガーン





中学の時、バスケしてた時、左サイドからのレイアップシュートは左手でしてたなぁニコニコ




スノボはグーフィなのニコニコキラキラ
みんなと足が逆。




なぜか、コンタクトレンズも、右手でははずせないガーン



ハサミで右手が何回も腱鞘炎になっていて、時々使えなくなるから、左手でご飯食べるの、上手になりましたガーン




たぶん、きっと、右手も左手も、両方使った方が脳ミソにいいような気がするニコニコチョキアップ





でもやっぱりかおりんは右ききだガーン





握力、右手は38kgだけど、左手、26kgしかなかったもんニコニコパー





無さすぎだっちゅうのガーン