☆息子の発想☆ | 花木屋かおりんの日記

☆息子の発想☆




「ねぇ~ママァ~、多いって、漢字と、色って、漢字、書いて、なんて読むと思うぅ~?」






私「えっ!?多色・・・たしょくでしょ!?」






「ブブーあせるレインボーだよ~んべーっだ!チョキ






・・・だってガーン



ふ~ん、なるほどネ






素敵ドキドキな発想じゃんキラキラ






・・・と思ってたら、バトルスピリッツの一枚のカード発見。






「多色・・・」なんとかっていう、モンスターに、「レインボー・・・」なんとかって、ふりがながふってあったガーン





ここから仕入れてきたらしいガーン






あいつの事だから、学校で漢字のテストで「多色」のふりがなの問題が出たら、ぜったいレインボーって、書くだろうなぁガーン





はずれるの、わかってても、書くだろうなぁガーン





点数より、自分のお気に入りを優先するタイプだもんネガーン





頼むから、ママの買ってきたお洋服、着てほしいんですけどぉしょぼん






9歳で、あれがやだ、これがやだ、って、男の子で、早くないですかガーン





ジャージも、アディダスとナイキとLottoとアンブロ以外、着ないしガーン




そんな彼、毎朝、寝癖直しウォーターで髪の毛を整えてから、学校に行きますガーン
鏡を見ながら、

「やっぱりボクは髪の毛、長い方が似合うネニコニコチョキサッカー選手も長い人、多いしにひひパー




・・・って、あなた、まだ、スタメンにもなってないのに・・・ガーン






「ボクってさぁ~、色も白いし、雀のお化粧も似合うよネ~にひひチョキ



誰に似たんだろう、この自信過剰ガーン




一重で涼しい目だから、女形みたいなんだよネ



彫りが浅いだけでしょガーン