コサージ264個(^_^;) | 花木屋かおりんの日記

コサージ264個(^_^;)

花木屋かおりんの日記-2009030321540000.jpg



さて、これは何でしょう!?




お線香じゃないヨガーン






一発で当てたら、かおりんチューリップ赤特製コサージを差し上げようかしらんニコニコ
(絶対、当たらないとふんでマスガーン)





小学生の時に、工作で使いませんでしたか(((^^;)???





台風正解は・・・





ひらめき電球「モール」です(^-^)vキラキラ





それでは、何に使うものでしょう?
(ひっぱりますネ長音記号2ガーン)





正解は、コサージのリボンを作る時、真ん中を留めるのに使います。



本来ならば、裸ワイヤー#26を半分にしたものに、フローラルテープを巻いて使うのですが、264個を作るので、出来るだけ手間を省かなければならないので、今回はモールで、リボンも縛り、最後に組み立てた物を縛るのも、モールでしようと思っていますガーン





これだけでも、ワイヤー、264本分のテーピングがはぶけるにひひ




市場で、花屋友達とコサージについて話してたら、ひどい花屋さんは、輪ゴムで縛るって言ってた(((^^;)




輪ゴム???




さすがにあたしは出来ないなぁ(((^^;)





いくら単価が安かったとしてたも、プライドが許さないガーン





幸い、冬場で、作り置きが出来るから、少し助かりますニコニコ





写真のモール分、全部リボン作って、今日のお仕事、終わりで、眠れるニコニコチョキ

・・・って、日付けは変わっちゃうネガーン


花木屋かおりんの日記-2009030322470000.jpg