逆イールド | クソゲーマー投資家にならんとす!

クソゲーマー投資家にならんとす!

 <補足>2020年1月29日 YouTubeデビュー

 イールドとは、日本語で利回りと言う

 

 短期国債の利回りが、長期国債の利回りよりも高くなり異常な経済状態になること

 

 それにより、10年貸すよりも1年貸す方が年間利益が増えるためジム・リカーズ元CIA顧問は、今年の株式市場は少なくとも30%、最大で50%もの下落が予想されるだとーーーーw

 

 じゃあ、NISAで賭けてる投資信託も影響されるのかw

 

 と言う動画を見たw(この動画は、今流行りのネット投資商法みたいな感じなんだけどね)

 

 ヤバイと言うより、気づかせてくれてありがとうと言う感じになった。

 

 NISAがやれて有頂天だったけど、ジム・リカーズ元CIA顧問さんがそう言うんならそうなんだろうと私は警戒心を強めることにしたwタコアホw