いろいろあったがw | ナンボのもんじゃい$

ナンボのもんじゃい$

 <補足>2020年1月29日 YouTubeデビュー

 ※2020年8月26日ブログ クソゲーマー投資家にならんとす!を終了
 〈新たに、2024年9月1日 ナンボのもんじゃい$でブログ再開!〉

 始めは、寄指やIOCで注文したがはじかれるばかりしたんで、成行注文の19円にしたらタコふんw

 

 19円で無事売れたタコん?

 

 と、思ったら18100円?19000円じゃないのか?

 

 900円すくねえじゃねえか?w

 

 

株取引で売却益があった場合、譲渡所得に対し税金がかかります。譲渡所得の計算式は以下のとおりです。

株式売却の収入金額-(取得費+売却にかかった費用)

取得費には株式の購入代金(取得価額)のほか、購入時の手数料や消費税、名義書換料などが含まれます。株式の取得価額がわからない場合、売却代金の5%を取得費とすることが可能です。株式の売却にかかった費用には、売却時の手数料や消費税があります。

 
ネット調べ
 
株の計算 (仮)
 

2024年4月15日に株式Aを100万円分購入

2024年5月22日に株式Aを110万円で売却

売買手数料は1回につき500円

株式Aの譲渡所得:110万円-(100万円+500円+500円)=9万9,000円

株式A の譲渡所得にかかる税金は

9万9,000円×20.315% ≒ 2万112円掛かる。

 

↑2回売却?

 

私の場合

利益が出てないので売却手数料500円だけで計算すると

19000ー500円=18500円?

 

ちょっとおかしいぞw

 

他にも手数料が発生するんかぃw

 

明細みてからだwタコアホ