こんな姿も愛おしい | ヤマト魂!? 

こんな姿も愛おしい

こんばんは。

 

先週の13日は中秋の名月でしたね満月

6年前の闘病中、ヤマトを抱っこして、主人と3人でお月見したことを思い出していました。

今年も一緒に見ることが出来て、良かったアップ

 

 

 

さてさて、お次はヤマトさんの記録も兼ねた現状報告から。

 

残念ながら、歯茎?からの出血の回数も量も増えています。

以前までは軽い出血で済むこともあったのですが、

ここ数日は、一度出るとなかなか止まらず…。

出血に気付いた時は、コットンで吸い取っているんですが、すべて吸い取ることは無理なわけで。

そうなると、かなりの血を飲み込んでいるので、ウンチさんはこげ茶か黒。時にマーブル模様。

これだけ血を飲んでいたら、気持ち悪くなるだろうなぁ…。

と心配しているのですが、食欲だけは落ちていません。

それがとっても救いです!!

そして、もう一つの心配は貧血。

なので、今日の病院で貧血検査をしてきました。

今のところ、セーフウインク

ホッと一安心したところです。

 

あと、ちょっとした変化!?

ヤマトさんが、すきっ歯&出っ歯?になってきました。

 

 

今までは、口を閉じて寝ていたのに、今は自然と歯が出てきちゃう。

歯茎ごと下がってきて、歯と歯の間が開いてきた感じなんです。

歯周病にはあることみたいです。

そして、歯がグラグラしているから、抜けるのかなぁ…。

 

出っ歯だろうが、すきっ歯だろうが、ヤマトのすべてが愛おしいドキドキ

 

病院の先生とは、今後の相談をいろいろしているのですが、我が家は外科的処置を望んでいないので、内科的処置には限界があり。

CT検査を勧められているのですが、全身麻酔も嫌だし、もし悪いものが見つかったとしても手術とか、放射線治療はしたくない。

ヤマトには苦しんでほしくないし、痛い思いもしてほしくない。

でも、もしこの出血が苦しいのであれば、私がしていることはその気持ちと矛盾しているんだろうなぁ…。

悩むばかりです。

 

とにかく、今は出血が少しでも減ることを祈るばかり。

私が落ち込んでいる暇なんてないよなぁーーービックリマーク

ヤマト、頑張れ!!

 

ペタしてね