次なる一手。 | ヤマト魂!? 

次なる一手。

こんばんは。

 

今日も雨の中の病院だったヤマトさん。

雨オトコか!!

 

 

先週の木曜日から止血剤を1つ減らしましたが、その結果、日曜日からまた出血しました。

場所的に、カリカリごはんが当たって出血するなら納得できるんですが、食事時ではなく、なんでもない時に出血します。

昨日は、寝ている時に少量ですが、出血…汗

しかも、何だか口周り?が腫れている気がしてあせる

嫌な予感しかしない。

心がザワザワする。

 

そんな思いを抱えての病院でした。

結果から話すと、口の中の状況はまったく変化なし。

良くなる兆しはなし。

どうやら抗生剤は効いていないだろうとのこと。

そして、腫れているのは口の周りではなく鼻の上のトコロ。

 

 

写真では分かりにくいかも知れませんが、確かに腫れています。

一番上の写真でも、ちょっと分かるかな。

 

前回の受診の時、先生から

「腫瘍なら、腫瘍が前の方に押し出してきて歯茎が腫れるか、上の方を押し出して鼻の上の方が腫れるんですよ。今のところ、その症状が見られないから、歯周病の可能性はありますよ」

と言われて喜んでいたんです。

なのに、なのに…。

 

もう抗生剤は何種類か試しているし、そろそろ次の一手か~。

 

いろいろ相談して、来週の水曜日に細胞診&レントゲン検査をすることになりました。

場所が場所なので、安全性を第一に鎮静剤を打ってから行います。

全身麻酔ではないので、リスクは低いですからね。

もちろん、検査のリスクの話もしっかり聞けました。

それで、はっきりすればいいんですけどね。

 

ヤマトさんは、6年前の「免疫介在性溶血性貧血」の時、それに該当する検査にひっかからなかったんですよね。

だから、「きっとこの病気だろうとしか言えない…」と言われたのです。

今回も、細胞診しても【グレー】となりそうな予感もするけど、とりあえず一歩は踏み出すことにしました。

まぁ、それで悪性だったと診断されても、抗がん剤とか手術とかはしないという考えは変わっていませんけどね。

 

長々と書きましたが、記録なのでお許しを。

 

ということで、来週の水曜日にヤマトさん頑張ります!!

やると決めた私の方がドキドキだわあせる

 

ペタしてね