ヤマトの笑顔 | ヤマト魂!? 

ヤマトの笑顔

こんにちは。

 

ずっと放置していたブログですが、久しぶりの更新。

ブログ=記録ですからね。

 

 

実は、ヤマトさんちょっとピンチかもです。

2週間ほど前に、歯茎にボコっとした腫れを発見。

すぐに病院に連れて行ったのですが、痛みがあるのか先生にもあまり見せたがらない汗

これが腫瘍なのか、歯周病が原因の腫れなのかはっきりさせるために、とりあえず抗生剤で様子見となりました。

その後、抗生剤で少し腫れが引いてくれて、「歯周病だったのかも~!お年寄りだからね~」と笑っていたのですが…。

それが昨日、出血。しかも、なかなか止まらずに口の中が真っ赤。

急いで病院に連れて行き、出血元の特定をしてもらいました。

上の歯の裏側に腫瘍を発見。

ちょっと顔つきがよくないかも…との診断。

口の中の腫瘍って、良くないものが多いとは聞きますが、まだ歯周病が原因という可能性もある。

止血剤を注射してもらって、今は出血も落ち着いています。

 

その他にも、1年前にブログで書いた腰の腫瘍も、最近では毎日のように出血を繰り返しています。

 

 

免疫抑制剤の副作用で、血が止まりにくいというのもあるのですが、嫌な感じ。

良性だろうけど、手術も考えてくださいと言われていました。

 

ヤマトは、大病を乗り越えています。

だからこそ、もう痛い思いや辛い思いをさせたくないのが本音です。

年齢的なものもあるし、手術はできるだけ避けたい。

泣きたい気持ち、落ち込む気持ちをぐっと抑え、今はヤマトのことだけを考えようアップ

 

今日、このまま出血しなければ次は金曜日の受診。

それで、今後の治療方針や検査について先生と相談してきます。

 

主人と私の気持ちは一つビックリマーク

 

 

この笑顔が一日でも長く続きますように。

 

ペタしてね