エリカラ生活 | ヤマト魂!? 

エリカラ生活

こんにちは。

 

ヤマトの腫瘍の件では、心配のメッセージをたくさんいただき、

ありがとうございました。

その後のことです…。

 

抜いた血液混じりの液体は、半日で元通りになり、

その後はさらに膨らみ悪化したように見えていました。

それが昨日…。

弾けて裂けました汗

しかも、留守番中あせる

そして、気になったのかカジカジしてしまったらしく、

大きな穴が開き、血がなかなか完全には止まりません。

昨日の夜は、ガーゼを当ててマナーベルトで止めて寝ました。

 

そして今日の朝イチで受診。

検査は先送りで、とりあえず止血と化膿止めを優先。

免疫抑制剤を服用しているから、化膿しやすいらしい。

可哀想なことをしてしまった。

細胞を採る検査をしたら、広がって悪化することも覚悟していたけど、

こんなひどくなるなんて。

 

 

あまりに痛々しいので、アップの写真は載せませんが、記録なので。

 

今後の治療方針としては、傷の状態次第ですが…

直接穴に薬を詰める治療になるか、手術して取るかになるらしい。

最終的には、怖いけど手術は覚悟ですね。

 

しばらくは、傷口保護のためにもエリカラ生活です。

急いで柔らかいエリカラを買いに行ってきました。

どうにか気にならない様子なので、一安心。

 

 

昨日の夜は、傷が気になって熟睡できなかったヤマトさん。

今はよく寝てます。

 

これ以上悪化しないといいなぁ…。

 

ペタしてね