佐渡裕さんがプロデュースされる

兵庫県立芸術総合センターでの

夏オペラ、コロナ渦でしばらく

観劇できず久々です音譜音譜

 

 

 

ずっと観たかったのです

佐渡さんの蝶々夫人ちょうちょ

ついに観られました

 

うれし…

 

言わずと知れた

プッチーニの名作ですねキラキラキラキラ

 

観劇前は劇場レストランでむすめとランチスプーンフォーク

 

 

結婚を控えたむすめと

たのしくすごしコーヒー

 

 

お食事後撮影スポットでパシャ

 

レストランで座ったままだったので

おはしょりがクシャっとなってたのに気づかず;

修正しときました(言わなくていいw)

 

 

着物は蝶の絽

 

 

帯は前がぼかしで

お太鼓が稲穂

 

実はこの着物と帯

同じものを違う見せ方で

 

2015の佐渡さん夏オペラで

使ってました

 

↓今気づいたけれど愛之助夫人、紀香さんの花束前だわ

 

 

 

むすめにこの写真見せたら

これママ?わか〜い

と、のたまいましたww

 

(自分でもわか〜いと思ったww)

 

2015夏ですわーw

 

 

蝶に蝶

このときはこれがベストだった

(この蝶をずらすと稲文になります)

 

でも年重ねて

蝶々夫人だからこれでと思ったものの

つけたら少し派手に感じて

柄をずらして

稲穂とぼかしにしたのでした

(この蝶々の帯で初めてずらして稲文にしたわ👍)

 

そのときの気分で

楽しめてよし、ですねキラキラ

 

 

この鳳凰留袖バッグも

ひさびさに使いましたキラキラ

水色の感じがいいかなと

 

今回の蝶々夫人は

2006年の佐渡さんオペラ「蝶々夫人」の改訂新制作上演

このときはまだ見ていなかったのよね

 

 

記録:ちなみに

2012のトスカから観てます 

2013セビリャの理髪師 

2014コジ・ファン・トゥッテ 

2015椿姫 

2016夏の夜の夢 

2017フィガロの結婚 

2018魔弾の射手 

2019オン・ザ・タウン)

 

だからずっと観たかったのです

この着物で!

 

 

 

こちらは撮影スポットに貼られていた写真

 

結婚式の画面

蝶々さん15歳だったのね

 

 

蝶々さんがピンカートンを夜通し

我が子と待つ涙の場面 うぅっ…(思い出し中)

 

 

カーテンコールは撮影OKだった

 

ブラボ〜!!

すばらしかった!!

 

キャストの皆さん

そして佐渡さん

今年もありがとう!!

 

また来年!!

 

 

帰りに震災募金に佐渡さんが立たれていたキラキラ

 

むすめに行ってもらって

わたしは撮影係 パシャ

 

佐渡さんの手はとっても大きくて温かかったそうですピンクハート