またまた記事が滞りまして

今日もこれからお出かけなので

急ぎ、まとめ記事です〜

 

 

スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」に行ってきましたキラキラ

 

追記:三代目猿之助さん(先代猿翁さんですね)、右近さん(市川右近→右團次 )今回の團子ちゃんで3度目の「ヤマトタケル」観劇です

 

 

二重紗にしました

 

 

絽の帯は銀の組紐柄

お友達のベトナム土産!で

いただいた狐さんをお供に

帯留は庭のバラを思いつつ

白珊瑚のバラ

 

 

 

お友達は優しい珊瑚色の小紋を

品よく着こなされていましたラブラブ

 

團子ちゃん、大活躍キラキラキラキラ

見るたびに成長めざましく

目一杯、精一杯がんばってる

もちろん応援したくなりますわ

これからも!

 

ヤマトのタケルの物語

いにしえの奈良の舞台に想いを馳せつつ

スーパー歌舞伎の醍醐味たっぷりの

大活劇を楽しみましたキラキラキラキラ

 

 

 

終わってから

お茶しましょうと

タカシマヤに入ったら

どこも順番待ち!

いくつか回ってまたもや順番待ちだったけど

あきらめて待って入って

パフェいただきました

 

 

折しもの白鳥さん〜〜ピンクハート

(ヤマトタケルは白鳥になって

ふるさと大和に戻ってくるの)

昭和な感じのパフェ

お友達とおしゃべりが弾みましたラブラブ

 

 

 

大神神社からのササユリが

末社の率川神社に届けられての

優美なゆりまつりキラキラ

 

 

今年はご縁があって

少しお手伝いもさせていただきました

 

 

ササユリが運ばれる花車ガーベラ

 

 

ゆりまつりの日の着物

 

鳳凰柄の夏大島

 

 

シナ布の帯に象牙の百合帯留

根付けは大神神社でいただいた子持勾玉キラキラ

 

ゆりまつりは写真が撮れませんでした

三島由紀夫が小説「豊饒の海」の「奔馬」で

「これほど美しい神事を見たことがない」と

紡いだお祭りですキラキラ

 

神様にご縁の御礼申し上げ

次の会場へ赤ワイン白ワイン

 

 

楽しい宴会

お酒をいただき笑い合い

ゲームもあって 

勝ちましたの🤭

なんと!!

千家十職

永楽善五郎のお猪口を

いただいちゃいましたラブラブ

 

 

その後はお友達とカフェで酔いざましラブラブ

 

尼僧さんとお寺の奥さんとお寺の娘さん

古都暮らしだからか

お寺関係のご縁が増えます

 

 

 

いただいた盃で

ゆりまつりの美酒をいただきました

 

大神神社とゆかり深き

今西酒造さん醸造の

本物のどぶろく

 

おいしかったですラブ

いただきものが嬉しくて

ありがたきご縁ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

さて、お出かけです👘